fc2ブログ

デュモルチェライトINクォーツ

150429.jpg
今、話題のデュモルチェライトINクォーツです。
大阪ミネラルショーでもたくさん売っていましたが、綺麗な石は非常に高額で流通しているため、安くてそれなりな石を探して来ました。
マリモ状のデュモルチェライトが特徴です。
買い占めている所があるので今後の入荷は???との情報もあり、早めにゲットしました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

デュモクオいいですね~。
しかも、まりもタイプをしっかりチョイスするあたりさすがです。

自分は以前にファセットルースにチャレンジしましたが、
間違いなくファセット向きの石ではありませんでした(笑)

この石はこうやって原石で持っているのが一番だなーって、
研磨してて思いましたよ。(カボションも綺麗ですけどね)

一ヶ所離れたところにあるまりもが、存在感あっていいですね♪

Re: No title

石はお金さえあれば綺麗な物が買えますが、石ころはお小遣い制なのでなんともなりません。
探しまくる、価格交渉する、これが石ころのミネラルショーの楽しみ方です。
本日は糸魚川を見送り、全コレクションケースに照明ONで石を眺めています。
癒されますねー。
TaKaCさんもよく似たことを楽しまれているのでは・・・。

プロフィール

石ころ

Author:石ころ
★三重県名張市在住★
天然石・砂が大好き!
海が好き
潮干狩り・貝が好き
海釣りが好き
温泉が好き
桜の花が好き
星が好き
珍しい野菜栽培
メダカ飼育
アマチュア無線局
趣味の写真家

カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク