fc2ブログ

紀伊半島一周

160323A
国道24号線を走って白浜へ向かったら、いつのまにやら数字がひっくり返って国道42号線になった紀伊半島左回りの日帰りお出掛けは、一般道615Kmを走って終了です。
みなさんなら一泊二日の距離ですよね。


160323B.jpg
左の珊瑚は紀伊大島の白野海岸で、砂は上から那智海岸、白良浜、白野海岸でゲットして来ました。
もちろん白良浜が一番白い砂でしたが、那智海岸の砂もとても綺麗でしたよー。


160323C.jpg
いつの間にやら、地球(赤道の周囲40,075Km)を2周走りましたよ。
まだ1回も洗車していませんが、車内はめっちゃ綺麗ですよ。
そろそろ、1回目の車検でーす。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

白野海岸の砂は、なんだか色がいろいろありますねー。
貝殻とかもあるのかな??

それにしても!!!
最初の車検前で8万キロって、凄すぎ。

この前、砂金用のマイカーを始めて車検したけど・・・1万キロいってなかった><

Re: No title

そのとおり!
白野海岸は、ダイバーさんがお楽しみにもなる知る人ぞ知る海岸なんです。
珊瑚・貝殻・シーグラスなどは勿論たくさんありましたよー。

No title

日帰りとはすごいですね。
私も100円ショップの小瓶に砂を入れて並べていますが、白良浜が一番白いですね。

糸魚川に行っても、ヒスイ拾いに飽きたら(天候や海岸の状態が悪い時)温泉に入る為、白馬・野沢・草津まで行きますよ!でまた糸魚川に戻ります。
1年9か月で4万キロなので、石ころさんには敵わないですね。
洗車するのは潮風(飛沫)を浴びたら300円の洗車機です。
中は綺麗ですよ(^^)

Re: No title

SUBMARINERさーん。
白良浜は、日本で一番白い浜ですよね。
温泉、同じー! 入りたい温泉まで石ころも行きますよ。

車内は車中泊仕様なのでめっちゃ綺麗ですが、ガレージ・カーポートが無いので洗っても・・・。
時には、雨で洗ってもらっていまーす。

石ころは、ドライブも好きです。
毎週、糸魚川へ走っていましたが、最近は「砂」にはまっています。
白い砂は「白良浜」、綺麗な砂は今のところ「〇〇浜」です。

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。

てっきり糸魚川まで高速乗ったらけっこうすぐ、というところにお住まいなのかと思っていましたが、ひょっとしたら私と同じ海無し県にお住まい??と、この日の記事を見てびっくりしました。

石ころ&貝殻拾いが子供の時から大好きで、5歳の息子も大好きで、この春初めて糸魚川に行くことになりました。

ビギナーズラックとなるのか、ボウズとなるのか、石ころさんのヒスイじゃないけど色違いの石をグラデーションでずらっと集めるというのも、すごくイイ!マネしたい!と思っていたので、思いっきり楽しんで来ようと思っています。

これからも更新楽しみにしています。

Re: はじめまして

ナルコさん、はじめまして。
石ころは三重県に住んでいますよー。
糸魚川までは往復850Kmぐらい。
そして、高速道路は走りませんよ。

糸魚川にはいろいろな種類の石、色々な石、いろんな模様や形の石があるので、是非行ってみて下さいね。
ヒスイが見つかればラッキーですよ。
緑色の石を探したらダメですよ。
白色の石に目をならして、綺麗な石を探すとヒスイに会えますから。
どんな石ころに会えたか、またコメント下さーい。

プロフィール

石ころ

Author:石ころ
★三重県名張市在住★
天然石・砂が大好き!
海が好き
潮干狩り・貝が好き
海釣りが好き
温泉が好き
桜の花が好き
星が好き
珍しい野菜栽培
メダカ飼育
アマチュア無線局
趣味の写真家

カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク