fc2ブログ

拾った錦石

230627A.jpg
こんな石ころに出会うと、ドキッとします。
津軽の海岸が近ければ、毎日散歩するんですが・・・


230627B.jpg
まあ、とても遠いから気合いを入れて探せるのかもね。

230627C.jpg
毎回、お気に入りの石ころをゲット出来るだけでもラッキーです。

230627D.jpg
早く、石ころの嫌いな暑い夏が終わって欲しいですー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今なら疑似砂漠で遭難ツアーを体験できますよ。

舎利石を拾うときは砂に這いつくばってたので熱いも暑いも慣れましたが、いま、プチ熱中症ですね。
砂に染み込んだ海水がすぐ蒸発するので砂が塩で固まるのですが、体重と持ってる石で簡単に埋まります。

Re: タイトルなし

あおもりくまさん
五月女萢は、「さつきおんなのやつ」しか読めへんなぁ。
くまさんのブログに載ってない、お腹へ入れた錦石が見たいでーす。
次回、石ころも十三湖河口へ倉庫を作ろっと。

No title

もうひとつ実験的に作りたいものが。
あれだけの流木があるんだから本当に要塞化して、休憩できるデポジット(補給ポイント)を作ろうかと。

一昨日なんか、中間地点でタープ張ってビバークしているオッサンが居ましたよ。
ぬぬぬぬ!やるなー!
来週は日曜しか休みがないんで、4時にはもう明るいから涼しい内に何かをやらかそうかと。

こういう時に一緒になって馬鹿をやってくれる仲間が欲しいところ。
みんな歳食ってこういうのやらなくなったからなぁ。
きっと体動かしていないから筋力も減退していると思われる・・・

Re: No title

あおもりくまさん
朝4時から遊んでいるのは、くまさんと石ころぐらいだよ。
作るのも大好き!
でも、涼しい十三湖の道の駅でも夜は暑いんでしょ。
竜飛の山の上でも暑いよねー。
昼の暑いのは我慢出来ても、夜の暑いのは無理ー。
もし、2人で作ったら凄い物が出来るのだろうな・・・。

No title

夜は熱くなかったですね。
周りに車中泊の車が6台いたのでエンジン切って寝てました。

昼も陽が当たらない場所なら夜も輻射熱は無いので涼しいです。
こことか。
https://goo.gl/maps/MVBtcSe52WcXZfDM8

橋の下はいつも風があるので虫さえ入って来なければエンジン切っても寝られます。夜中に地震で津波が発生したら流されますが。

あまり海岸沿いで寝ると、夜中に北朝鮮の兵士が上陸したら襲われるんで海沿いは避けます。

ここが秘密裏にアジトにされてた形跡があったそうですよ。
https://goo.gl/maps/pnokPUL2WHFsPJQ68

あれ、石ころさんじゃなかったっけ?。木造船だか旗だか撮影してましたよね。七里長浜の・・・

Re: No title

あおもりくまさん
名張市に比べると津軽の方が涼しいですが、夜間15℃以下で無いと・・・。
エンジンをかけてエアコンの手がありますが、振動で疲れが取れないのでやりません。
くまさんは、夏の男(女?)って感じだけど、石ころはソフトクリームだよ。
そちらは、海岸で寝るのも怖いですよね。
涼しくなったら、お邪魔しまーす。

No title

まあ、ボンネットバン(ホンダ・N-VAN)は静かだって聞きますね。
寝転がったらサンバーは耳元。エブリイとハイゼットは足元が煩い車です。
15度まで下がる時は雨なんで、まず湿度が高くて寝れませんね。
台風でも来れば気温が下がるでしょうけど、積乱雲の真下だと下手すりゃ雹で車がボコボコになりかねませんね。

そんときは十三湖の橋の下の逃げろー!!!

自分は夏の男というよりも砂浜に打ち上げられたセイウチの死骸ですかね。

Re: No title

あおもりくまさん
N-VANは静かで燃費がイイけど、めっちゃ狭いね。
「砂浜に打ち上げられたセイウチ」に爆笑!
これ、最高やわ。
プロフィール

石ころ

Author:石ころ
★三重県名張市在住★
天然石・砂が大好き!
海が好き
潮干狩り・貝が好き
海釣りが好き
温泉が好き
桜の花が好き
星が好き
珍しい野菜栽培
メダカ飼育
アマチュア無線局
趣味の写真家

カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク