fc2ブログ

鳥がやって来る

230506A.jpg
石ころガーデンのなばなの種が減っていくと思ったら・・・
カワラヒワが食ってましたー。
この鳥は、種子が好物なんですよね。


230506B.jpg
鳥たちは、餌を探して食べるしか出来ないので、食べてイイよ。
しかし、沢山食ったねー。


230506C.jpg
あっ、人懐っこいイソヒヨドリもやって来ましたよー。
幸せを運ぶ青い鳥でーす。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

イソヒヨドリは人に懐かないムクドリに近いスズメ目の鳥さんなんだけど、結構大胆な性格してますからね。
近年、都市部のベランダの鳥さんとしての地位を獲得しているようです。

カワラヒワは近くで見ると・・・やっぱ可愛くないな。

Re: No title

あおもりくまさん
イソヒヨドリは単独で、カワラヒワは数匹で行動してますね。
確かに、イソヒヨドリの方が可愛い。
プロフィール

石ころ

Author:石ころ
★三重県名張市在住★
天然石・砂が大好き!
海が好き
潮干狩り・貝が好き
海釣りが好き
温泉が好き
桜の花が好き
星が好き
珍しい野菜栽培
メダカ飼育
アマチュア無線局
趣味の写真家

カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク