fc2ブログ

ありがたい舎利石拾い

220423A.jpg
大金を使って、石ころのパソコンが完全復活しました。
Windows11だけど、めっちゃ早いー。

石ころは長ーーいリフレッシュ休暇を利用して、青森県の海岸でありがたい舎利石を探して来ました。


220423B.jpg
舎利石はどこにあるか分かるかな?

220423C.jpg
今回は、あおもりくまさんに探し方を教えてもらって隣で拾ったのですが、途中から手のひらが痛くなり横着したので大粒が多かったです。

220423D.jpg
でも、拾い方はマスターしたので、リベンジしまーす。
あおもりくまさん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

舎利石は写真の右25%、上40%。

結構採ったんですね。極小はこれから分別ですかね。
舎利石パワーで御利益がありますように。

今日も行ってきました同じ場所を前回は10センチまで掘りましたが、今日は20センチ掘り下げて撒き散らし整地してみました。足跡だらけで採り難かったもので。
自分のブログでの謎の答えは。。。波で打ち上げられたゴミの下(際)です。今後の参考まで。

やはり、含有率は低めですね。今年はあまり採れないかも。砂場を月イチで掘ろうかな。

PC復活おめでとうございます。
旅行行くなら2in1も便利ですよー。
調べ物も楽だし。

Re: タイトルなし

あおもりくまさん
やっと昨日分別しました。
すると、すごく減りましたよ。
くまさんの2倍の時間拾って目標の3倍ぐらい、それでもくまさんの3分の1程度ゲット出来ましたー。
どうもありがとうございました。
場所によって、石の丸さがあんなに違うんですね。
何だか、一度砂が入れ替わらないとダメな感じですかね?
これから荒れるのは少ないと思うんですが。
まだ冬が終わったばかりなのにもう少ないと言うことは、やっぱり採れなくなって来てるんでしょうね。
この石ころは、かなり頑張れる人しか採れない事も分かりましたー。

頑張っても採れない時は採れないんですよね。
その時は日を改めるか、違う視点で海岸を眺めるか、集中力を上げるか。

目標の3倍ですか、おめでとうございます。
次回はもっと採れるかもですよ。

Re: タイトルなし

あおもりくまさん
超人くまさんの探し方を良く見させてもらいましたよ。
だから、リベンジでゲット出来ましたー。
GWは、天気悪そうですね。

手ですが、人差し指と親指の先っちょ切った手袋を使いましょ。
私の手の皮は厚いので、5000回位は全く問題ないです。
終わった後と寝る前に手にアトリックスかニベアを塗ると回復が早いです。他にはビタミンDを毎日飲むと爪が凶器のように硬質化して割れなくなります。

Re: タイトルなし

あおもりくまさん
くまさんの手は、あの作業に対応出来ていると思いました。
初めての石ころは、やり方が下手なのもあり手の皮が剥がれた感覚に・・・
後日の再挑戦では、何とか一日頑張れましたー。

初めて秋田玉川温泉に行った時に、泉質が硫酸で皮膚が溶けて酷い目に。それからニベアローションは愛用品です。な~んだ、皮膚ってこんなに簡単に再生するんだと。
2日続けて採る時もありますが最初の内は手の皮の再生が追い付かず、切れて地が滲む事も。まさに血が滲む努力(リアル)だったですね。努力というよりも根性かも。

今ではあの様に一日中撫でても全く平気です。むしろ、たまにやらないと手の皮が厚くなりすぎます。

Re: タイトルなし

あおもりくまさん
くまさんの手もデリケートだったんですね。
プロフィール

石ころ

Author:石ころ
★三重県名張市在住★
天然石・砂が大好き!
海が好き
潮干狩り・貝が好き
海釣りが好き
温泉が好き
桜の花が好き
星が好き
珍しい野菜栽培
メダカ飼育
アマチュア無線局
趣味の写真家

カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク