fc2ブログ

TaKaCさんと初の砂金掘り

151027A.jpg
なかなか綺麗なヒスイを見つけられなくなって来たので、最近は「砂」と「金」の世界へはまり込みつつある石ころ(サブネーム:砂つぶ)です。
今日は、始めてマジの砂金掘りにTaKaCさんと行って来ました。
初めて糸魚川へ行って、ヒスイを1個拾ってヒスイの世界にどっぷりとはまり込んだ石ころにとっては、今日の砂金掘りの結果が今後へ大きく影響する事は間違いありません。
TaKaCさん、この川にほんとうに「金」があるのー?


151027B.jpg
砂金採りを初めた直後、TaKaCさんから「有ったー!」の声が上がりました。
金雲母かパイライトと見間違いだろうと思って石ころもパンニング皿を見ると、誰が見てもわかるゴールドが入っていました。
この時が、新しい趣味の始まりとなりました。
休憩もせず、6時間頑張った結果は、写真の通りです。
最大2mmで46粒ゲットしました。


★TaKaCさんの砂金掘りの記事はこちら
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

当日はお疲れ様でしたー。
まだ足腰が痛いですよー(笑)

内心、「採れなかったら」と不安もありましたが、
心配ご無用な結果で一安心。

ここも含め、またいろんな川にチャレンジしましょうね♪

(注)お皿は流されないように気をつけましょう(笑)

Re: No title

TaKaCさん、ありがとうございました。
2時間やって採れずに終了かと思いましたが、はまりましたよ。

置いた皿がふわっとして流れて行くのは想定外でした。
すでに対策済みです。

万全の準備で、どこへでもついて行きますよ。
プロフィール

石ころ

Author:石ころ
★三重県名張市在住★
天然石・砂が大好き!
海が好き
潮干狩り・貝が好き
海釣りが好き
温泉が好き
桜の花が好き
星が好き
珍しい野菜栽培
メダカ飼育
アマチュア無線局
趣味の写真家

カウンター
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク